Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜アロマティーク 第一回グラース研修旅行

sakuraaromatique.gif

フランスグラース研修についてのチラシ最新版です。
ガリマール社での香水つくり体験から始まり・・・
桑波田先生からのアロマテラピー講座(みっちり楽しい2日間)

※IFAのCPDとしてポイントが加算されます。またARTE AROMATICAより受講証明証が発行されます

本格的な自然香水の調香を、グラース調香学校のローレンス先生にならい、
近隣、エッズの村へのバスハイキングがあり、元シャネルの調香師さんがお話してくださったり、
ネロリアンのレイモンさんが、薔薇のなかにある出荷場で、販売会もしてくださるそうです。

自然香水講師プロフィール
ローランス フォーヴェル先生

1965年5月15日カンヌうまれ。
大学で英文学とドイツ語の習得の後、1984-1987年グラスの調香士学校にて、ジャンカール メソッドによる教育を受ける。アルコールをによる調香入門。
1987-1989(ドイツ)ドラゴコ社にて、調香アシスタントとして、化粧品会社にて、シャンプー、入浴剤の調香に関与
1989-1992 グラスのシャラボー社にて、、ジュニア調香士として、装香品、シャンプー入浴剤、毛髪クリーム、室内香、タルカムパウダー、バスソルト、などの香りの開発に参与
1992年NHKのグラス特集のアシスタントとして働く
1998年コンブドアース社のプレミックスのエッセンシャルオイルの調香に参与など、数多くのプロジェ区とにプロとして参画の後2003年より現在まで、グラス調香士学校の講師として、実習、(オルファクション、アコード、コンポジション)のクラスを受け持つ。

言語
英語、ドイツ語、イタリア語、日本語
趣味
香りに関係のあることすべて、建築、絵画彫刻、デコレーションなど、芸術一般に大変興味があります。
ギャラリーや美術館に行くのが大好きです。
古い香水ビンの収集、おいしいワインを飲むこと、おいしいお料理を食べることが大好きです。
音楽と、社交ダンス、水泳が得意です。

お気軽にお問い合わせください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。